2012年4月16日月曜日

茨城県 大子町

八溝山 山頂

何時もの様に、山頂の速報を・・・と、携帯にはアンテナが3本は立ってましたので、写真を撮り、アップロードを試みましたが届きません、もしかして、NTT以外の電波?。

袋田ノ滝(前日)

大子町は「袋田ノ滝」で有名、情報では何時も観光客で超混雑?、と聞いてましたが、前日の14日は土曜日でしたが大雨予報、お陰で車の渋滞もなく、滝への入場制限も、エレベーターの行列もなく、簡単に見られました。
宿泊は水郡線「下野宮駅」前の八溝山に一番近い歴史の有りそうな旅館でしたが、駅舎は地元の集会所?になって居て、近くには郵便局も有り、下野宮の中心?、でも、駅前広場はスクッラップ屋さんの野積み場所?、駅?は旧駅舎の側壁に引き戸の着いた2坪ほどの新設?部分を通ってホームに出られる様になって居りました、一日10本ほどの運行が有るとか。

0 件のコメント:

コメントを投稿